トッピングという考え方

シードコムス 白いんげん豆 サプリメント 約1ヶ月分 30粒

 

オグラ式のボディコントロールの特徴として、トッピングという考え方があります。これは、ダイエットに効果的な様々な方法の中から、自分に出来そうなものから試していくというものです。

 

オグラ式では6つのトッピングが紹介されています。最初のトッピングは、肉などのタンパク質を摂ることです。食事において重要な事は、カロリーよりもその成分なのです。特に、筋肉の元となる大切な栄養素であるタンパク質を摂ることが重要です。

 

炭水化物はなるべく少なくし、その代わりに肉や魚などのタンパク質をたっぷりと摂るのがポイントです。2つ目のトッピングは、食事の最初にサラダを食べることです。野菜を食べるためにはある程度噛むことが必要となるため、それによって満腹中枢が刺激されることになります。したがって、食事の最初にサラダを食べておくと、通常の食事の量が2~3割ほど自然に減るわけなのです。

 

また、野菜には食物繊維が豊富に含まれているので、余分な脂肪分などを吸着して排出してくれる効果もあるのです。3つ目のトッピングは、サプリメントを活用することです。食べたいとか飲みたいといったことを我慢するよりも、サプリメントを上手に活用した方がダイエットには効果的なのです。

 

原則としては、炭水化物や脂質をカットするサプリメントは食前に飲み、燃焼系のサプリメントは運動する前に飲みます。オグラ式では白いんげん豆由来のカット系サプリメントが推奨されています。